新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

iPhoneでワードプレス 新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!お久しぶりですね。しばらくブログをお休みしてました。

そんなに忙しくはないけど、疲れてしまって(¯∇¯٥)

f:id:julietmay:20210923171139j:plain この富士山の雲☁が珍しくて撮りました。

iPhoneワードプレスを使ってブログを書いてますが、やりにくいです。

前にも書きましたがブロックエディタが変なんです。どう変かと聞かれても変しか言えません。

iPhoneサイズになっていないので指でサイズを小さくしながら書いてます。途中で色とかかえたいから直しているとまた戻ってしまってます。

アイキャッチ画像のライブラリが、 f:id:julietmay:20210923171831j:plain こんなに小さくなってしまったのにいつの間にか戻っていましたよ!

f:id:julietmay:20210923171950j:plain

無料だから仕方がないのかな?昨日も短縮URLのボタンが押せなくて困りました!作業がとまってしまいますからね。違うiPhoneでやったらできました。ググった時間を返してもらいたい٩(//̀Д/́/)۶

アフィリエイトの方も何か知らないけどアメブロで誰かが結構買ってくれてました。ちょっとだけど少しずつ増えてますね。うれしいかも🥰

ワードプレスにAll In One Seoを入れてますが急に英語表記になってこれも困ってます。Jetpackも。何でよ?英語って時間がかかるんだよね。日本語でも専門用語だと時間がかかるけど。

日本語は読まなくても見ただけで何となく何を言っているのかわかるんだけどな。英語はちゃんと読まなくちゃわからない。たまに意味をググったり。アフィリエイトの専門用語もググる

日本語に直してください(*ᴗˬᴗ)

そ~言えば、Googleアナリティクスやサーチコンソールとか頑張ってやってみたて調べたら何と私のブログがトップ3に入ってましたよ!

もうチョット、パッとできるようになりたいな。

できるようになるのかな?不安だけど楽しいから続けてみます(´꒳`)/

では˙︶˙)ノ"またね〜

これ買ってしまいました。早く来ないかな?