新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

Googleアナリティクスとサーチコンソール難しい 新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。

f:id:julietmay:20210817223247j:plain

Googleアナリティクスとサーチコンソールに挑戦しました!

 

ε-(´・`) フー、やっぱりできない。

 

SEO対策でAll in one seoワードプレスに入れました。これ結構いいんですよね。何点って点数つくからもっと文章入れようとか、内部リンクないとかわかります。

 

そのプラグインGoogleアナリティクスができるのでググりながら挑戦!

 

 

 

f:id:julietmay:20210817224845j:plain

こんな感じ。

でもねここからサーチコンソールは簡単にできるはずなのにできません( ;  ; )

 

と、思ってもう一度やってみたら出来た!

 

今回は少し躓いたけど、出来た✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

このブログを書いている間になぜか分からないけど、出来てました!よかった!

 

でも、使いこなせないけど( ᷇࿀ ᷆ )

 

まだまだ覚えることが多い私でした。

 

これを読みながら頑張ってます!

 

またね( 。•ᴗ• )੭⁾⁾