新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブロックエディタにリビジョンないぞ!新米アフィリエイターののドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 ブロックエディタにリビジョンないぞ! クラシックエディタにはあるのにブロックエディタにはリビジョンがないんです。ブログによって両方使っています。テーマは同じでぽとんど同じプラグインを使っ…

Googleアナリティクスとサーチコンソール難しい 新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 Googleアナリティクスとサーチコンソールに挑戦しました! ε-(´・`) フー、やっぱりできない。 SEO対策でAll in one seoをワードプレスに入れました。これ結構いいんですよね。何点って点数つくからも…

iPhoneでワードプレス 新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!お久しぶりですね。しばらくブログをお休みしてました。 そんなに忙しくはないけど、疲れてしまって(¯∇¯٥) この富士山の雲☁が珍しくて撮りました。 iPhoneでワードプレスを使ってブログを書いてますが、やりにくいです。 前にも書きましたがブロ…

メディアライブラリの画像がでない!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです(。・ω・)ノスマホのWord Pressのメディアライブラリの画像がでなくなってしまいました( ˃ ˂ഃ )何か私いつも躓いてばかりじゃない?何で?吹き出しも手で画面を小さく、ピンチインしたらできるようになったん…

もしもアフィリエイトのかんたんリンクの商品が出ない!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです(*´▽`*)ノ もしもアフィリエイトのかんたんリンクを皆さん使ってますか? 今まで一つの商品を入れると自然に全部(Amazon・楽天・Yahoo!)の商品が勝手に出てくれると思ってたんです。 ある時に本当にに出て…

iPhoneでブログ書くのやりにくい!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです( ˆoˆ )♡ iPhoneでブログを書くのが多いんだけど書きにくい こんなに書くところが狭いの。 パソコンが立ち上がるのに時間がかかるし、空いた時間に書くからついiPhoneで書いちゃうんだけど本当に使いにく…

意外な物がクリックされるんだな?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 物販販売はどうやるのか分からないのですが、商品を選んでブログを書く練習をファンブログで書いてます!って言ってもまだ一つしかブログをあげてませんが(¯∇¯٥) 私的には宣伝もしていないのに、見て…

Googleアナリティクスとサーチコンソール難しい 新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 Googleアナリティクスとサーチコンソールに挑戦しました! ε-(´・`) フー、やっぱりできない。 SEO対策でAll in one seoをワードプレスに入れました。これ結構いいんですよね。何点って点数つくからも…

ブロックエディタのブロック内で改行できました!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです! 写真はいつも一眼レフカメラで自分で撮ってます✌ ワードプレスのブロックエディタは便利な機能沢山がありますね。 いつも同じ文章を冒頭に入れるのでiPhoneのメモにHTMLで打った文章を保存してて、ブ…

時間がない人はアフィリエイトできない?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです(*´∇`)ノ 時間がない人はアフィリエイトできない? できなくはないけど、仕事している人は大変です。 時間が本当にない。 朝はジムに行きたいし、昼は昼寝したいし、夜は飲みたいし・・・ あるじゃん。暇…

サーチコンソールって何?新米アフィリエイタードタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 アフリエイトの先生がサーチコンソールで自分のブログの分析をしなさい!と、言われました。 サーチコンソールって何? 検索キーワードの分析ができるらしい。 これは絶対にやっといた方がいい。と思…

楽天モバイルにしました 新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 ずっと悩んでいたポケットWi-Fiを復活させました。 5月までUQモバイルのポケットWiFiにしていたのですが、3年契約の更新月になってUQはちょっと高いと思っていたのでやめてしまいました。 でも、やは…

一難去ってまた一難。終わりがない(T . T)新米アフィリエイタードタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 一難去ってまた一難。一体いつ終わるんでしょう?アフィリエイトにブログは必要なので、改良を重ねていますが、一発でできる事は少ししかありません。 メディアライブラリ、変じゃあないですか?普通…

ワードプレス しょうがなくクラシックエディタにしています 新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 皆さんはワードプレスで記事を書くときはクラシックエディタですか?ブロックエディタですか? 私は、ずっとクラシックエディタで書いてましたが、新しいブログはブロックエディタにしています。 クラ…

ワードプレス!どうにかして!メディアライブラリが小さい!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです( *ˊᗜˋ)ノ*.゚もう( ー̀εー́ )ワードプレス!どうにかして!メディアライブラリが小さくなった( ー̀εー́ )一つのブログだけだと思ったら、他のもじゃん。アップデートしてからおかしくなってしまいました!ググ…

アメブロのリンクの画像が出ました!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです٩(„❛ ֊ ❛„)♪ アメブロに私のワードプレスのリンクを貼ってます。リンクカードみたいなのがアメブロにあるんだけど、画像がずっと出なくて、悩んでました どれぐらい悩んでググったかわかりません! ググ…

一難去ってまた一難。終わりがない(T . T)新米アフィリエイタードタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 一難去ってまた一難。一体いつ終わるんでしょう?アフィリエイトにブログは必要なので、改良を重ねていますが、一発でできる事は少ししかありません。 メディアライブラリ、変じゃあないですか?普通…

シリウスって何だ?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 シリウスって何?ホームページビルダーと違うの? 先生がさくらインターネットだと独自ドメインが直下に入らないのでシリウスが良いと言っていたので、シリウスについて調べました。 シリウスと言う名…

中古ドメインって何?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 中古ドメインって何? ググると。1番上に書いてあるのは 被リンク(バックリンク資産)の活用が可能 労力や時間のコストダウンが見込める 検索順位を引き継ぐ可能性がある 検索エンジンからの信頼があ…

やっとSSL証明書発行できました!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 前から常時SSL化をしようと思っていたのですが、やり方が分からないくて途中で諦めていました。 やろうやろうと思いつつ、やっとやろうとしたらできない( ; ; ) なんで?サポートセンターに問い合わ…

ブロックエディタで投稿ページを固定ページにするには?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんですこんにちは(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾ 趣味の写真をいつも載せてますm(_ _)m ブロックエディタでワードプレスを書いている人少ないですね。 私もクラシックエディタで書いていましたが、新しいブログはブロックエディタ…

ブログタイトルにスモールキーワードを入れて!と、言われても。新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。タイトルにスモールキーワードを入れて!と、言われてもわかっているんです。 美味しそうでしょ 先生が、 ブログタイトルは20〜30 必ず検索されるキーワードを入れる 初心者は3〜5のスモールキーワード…

ワードプレス 簡単にメニューバーを作りました!新米アフィリエイタードタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 ワードプレスのブログにメニューバーを追加して固定ページを追加する事ができました! またまたググったのですが、本当にど素人ちゃんにはわかりにくいページばっかり٩(๑`^´๑)۶!! まず外観→メニューへ…

用語がわからない ど素人新米アフィリエイター

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 先日、初めて勉強に出た話しをしました。 その後で先生からみんなへメールが来たのですが、 ・アフィリエイト用語が分からない ・サイトのカスタマイズが分からない ・画像サイズの変更が分からない …

アフィリエイト勉強会 難しい 新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 今日、先生のZoomの勉強会がありましたよ! 先生の勉強会は難しいなぁと、感じました。言ってる意味がわからない。 ブログを始める前の人が0で始めたばかりの人は1だとして自分で自分の経験を数字を…

もしもアフィリエイトで?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 もしもアフィリエイトの簡単リンクって名前だっけ?かんたんリンクですね。スマートフォンでブログにリンクを貼っていたらこうなってしまったんです( ; ; ) またググりました。 そしたら、スマホの…

モチベーションが上がらない!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。知識もなくド素人でアフィリエイトを始める者です。 ワードプレスの固定ページもあれから進まないです( ˃ ˂ഃ ) 今回はブログのモチベーションが上がらないってお話しです。 アフィリエイトを始…

やっぱり無理なの?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 やっぱり自分1人で勉強しながらアフィリエイトする事は無理なの? わからない事だらけでとっても不安。 今書いてるワードプレスのブログは固定ページがなかったので、Googleアドセンスが通らないらし…

SEOって大事だとわかるけど書き方がわからない。

こんにちは新米アフィリエイターのじゅりちゃんです! SEOってわからない。それを書くと検索されやすい。と、仕組みはわかるんだけど何書けばいいの? 記事タイトルと同じで難しい。 ワードプレスはSEOタイトルって書いてある。 32文字以内が適切らしい とり…

はてなブログおかしいぞ!保存できない!新米アフィリエイター

新米アフィリエイターのじゅりちゃんです(*ˊᵕˋ*) はてなブログアプリ、何か今日おかしい!下書き保存ができない(¯∇¯٥) せっかく書いたブログが消えるんです。なんで? 何か空白部分が多いなって思ってたら、同じところから何回も空白になってしまいました! …