新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

やっと、Zoomでワイヤレスイヤフォン使えた

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。

タイトルの通り、PCのZoomでやっとマイク内蔵ワイヤレスマイクが繋がった!っと、思ったらまた使えなくなりました(⸝⸝o̴̶̷̥᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

f:id:julietmay:20220222152851j:plain

前回できたやり方を書いとけば良かった・・・

聞いてる方はマイク内蔵のワイヤレスマイクの方が雑音がないらしいです。音楽も雑音がなく聞こえる様です。

更新したからかな? ⚠️上のPCは自宅用で今回のワイヤレスイヤフォンと繋がらないPCではないです。

Bluetoothは接続されているし、ミュートではない。

だって、いつもなら○○のヘッドセットに切り替えます!って、文字が出てくるのに出て来ないんです。

だから絶対に繋がってない!

おかしいな?

設定→サウンドf:id:julietmay:20220222162051j:plain

繋がっているか確認!

繋がってる様です。

次にZoomを確認!

f:id:julietmay:20220222162135j:plain

ヘッドセットに自動に切り替わらなかったのでミュートの横の^を押してヘッドセットにしました!

テストではイヤフォンから音が出てるし、マイクからは私の声が聞こえてきましたよヤッ。٩(ˊᗜˋ)و*。ッター!

これでZoomの時にできれば完了です。

できて良かった!

マイク内蔵のワイヤレスイヤフォンは便利だし、聞こえやすいのでオススメですね😉

私の持っている赤のワイヤレスイヤフォンです。