新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

新米アフィリエイター ブログのお引越し

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。

f:id:julietmay:20210613095901j:plain

ブログをお引越ししたらまたまた、ハプニング続出😰

いい感じでブロックエディタで書き始めてんだけど、短縮URLがない。

クラシックエディタだとできてたのに。

だから、アメブロのリンクが画像出なくなってしまって。

知らないプラグインは入れたくないし。

結局、クラシックエディタに戻しました😢

今までのプラグインでブロックエディタで簡単に短縮URLを取得するやり方ないのかな?

何もプラグインを入れてなかったけど、今回ので結構入れました。って言うか、前に戻しました。

ブロックエディタでいい感じにかけてたけど、プラグインを入れたクラシックエディタの方が慣れてるし、便利な機能が多いので書きやすいかな?

今度はクラシックエディタのプラグインを無効にしたままブロックエディタで試してみよう!

時間がないのでいっぺんに試せないのがもどかしいな( ̄▽ ̄;)