新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

ブログタイトル気にし過ぎたらランキングが下がりました。新米アフィリエイター

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。

 

 

皆さんはブログのタイトルをどのように付けていますか?

 

 

気にし過ぎて面白味が無く(多分そう)なって、ランキングが下がってしまいました😰

 

 

先生が教えてくれたんだけど、もし温泉行きたい時に検索する時どう調べる?って言われて「嘘でしょ?」「まさか!」とか、入れないよね?だから入れない方がいいよ。って、他の人のブログにも書いてあったし、自分もそうだなと思っていろいろ考えてタイトル付けたら、全く面白くないタイトルになってました。°(°´ᯅ`°)°。

 

 

アメブロの今週のアクセス数少なかった

。°(°´ᯅ`°)°。

 

 

よく、◯◯の秘密とか、◯◯の効果とかの◯◯シリーズのタイトルは、最初にすごいって言っちゃってるからすごい事書かないとダメじゃない?だから使いにくいんです(_ _|||)

 

 

でもわかった事は、タイトルも面白くしないとダメって事!

 

 

娘にもママのブログはエピソードが入ってないからつまんないって言われているので、学者の様なブログではなくてエピソードを入れたブログを書いて行こうっと。

 

 

毎日あった驚く事はそんなにないので、ブログの内容は30年書き溜めたノートを見ながら書いてるんだけど、タイトルが難しいと感じた事は初めてでした。

 

頑張るぞ💪