新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

ブロックエディタのブロック内で改行できました!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです!

 

写真はいつも一眼レフカメラで自分で撮ってます✌

f:id:julietmay:20210813070651j:image

 

ワードプレスのブロックエディタは便利な機能沢山がありますね。

 

いつも同じ文章を冒頭に入れるのでiPhoneのメモにHTMLで打った文章を保存してて、ブロックエディタのカスタムHTMLにコピーしてました。

段落とかが気に入らなかったけど我慢してたんです。でも、ふとこれブロックエディタで作ってブロックを保存すればいいんじゃない?って思って文章を作ってみました(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 

さすが、素人だけあってやっぱり躓きましたよ ( ˃ ˂ഃ )

 

 

ブロック内で改行すると、別ブロックになってしまうんです∑(ºロºlll)

 

 

すぐにググりました!

 

パソコンでの改行や、何やら難しそうな物や、面倒くさそうな物ばかり。その中で素人にもiPhoneで簡単に改行できる物を見つけました!

 

f:id:julietmay:20210813071950j:image

この⬆マークを押して

f:id:julietmay:20210813072110j:image

大文字にして改行を押すとiPhoneでブロック内で改行できます\(*ˊᗜˋ*)/

 

私はいつもは「flick」というアプリを入れて文字を打っているので地球マーク(自分で名前を付けました)を押してiPhoneのキーボードにします。

f:id:julietmay:20210813072544j:image

 

これで少しストレスがなくなりましたԐ=(´∀`*) ホッ♪

 

 

次にHPを作り直すという大掛かりな作業が待ってます╮(๑•́ ₃•̀)╭

 

 

独学は辛い( ˃ ˂ഃ )

 

ググる事多いけど本派です

この本捨てたっぽい・・・HP作り直すのに😱たまになるほどね🤔という事が載ってます!

 

 

これね!Zoomの時にスピーカーから声が出てくれてこっちの人にもZoomの人にも両方に聞こえてとっても良いですよ!マスクしてるからみんなにも声が聞こえづらいんですよね。音を拾うスピーカー(パソコンとか)のそばにもう一台スピーカーを置いてね🤗会議やプレゼンテーションとか良いかも。

 

ではまた( *´꒳`*)੭⁾⁾