新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

サーチコンソールって何?新米アフィリエイタードタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。

 

f:id:julietmay:20210810232122j:plain

 

アフリエイトの先生がサーチコンソールで自分のブログの分析をしなさい!と、言われました。

 

サーチコンソールって何?

 

検索キーワードの分析ができるらしい。

 

これは絶対にやっといた方がいい。と思い、早速Google様のところへ。

 

f:id:julietmay:20210810232937j:plain

URLプレフィックスの方が良いらしいのでこっちにURLを入れて続行を押しました。

 

f:id:julietmay:20210810233115j:plain

次にこんなのが出てきました。

 

その下にHTMLタグ 1. 下のメタタグをコピーして、サイトのホームページにある <head> セクション内の、最初の <body> セクションの前に貼り付けます。

 

って、書いてある。

 

固定ページに行ってhtmlをみると、headもbody もない(T . T)なんでよ!

 

なんでないの?

 

できない事をググるのではなく、それ以前の事で躓いているのでした。

 

私の教科書

[http://]

ここにも書いてありましたよ!

 

明日ゆっくり見て勉強しようっと。

 

またね( *´꒳`*)੭⁾⁾