新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

ワードプレス しょうがなくクラシックエディタにしています 新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。

f:id:julietmay:20210806230230j:plain

皆さんはワードプレスで記事を書くときはクラシックエディタですか?ブロックエディタですか?

私は、ずっとクラシックエディタで書いてましたが、新しいブログはブロックエディタにしています。

クラシックエディタで書いていると、広告を入れるのにhtmlのタグを見るのが大変です。htmlのタグの場所を探すのも大変です。

その点、ブロックエディタはブロックに広告を入れるので、どこに入れるか細かいhtmlのタグ群の中の場所を探さなくてもいいので簡単です。

先日、昔書いたブログの編集をしようと、広告を入れる場所をhtmlの中を探していたら訳がわからなくなってしまいました!

なので、何も考えずに簡単にできるブロックエディタに変えてみました。

そしたらね、余計にできなくなってしまったんです( •́_•̩̥̀ )

素人にはクラシックエディタで書いたブログはクラシックエディタでしか編集できなかったんです。

昔の記事なのでどうしても広告を入れたくて、2日もかかって編集しました!が、結構クラシックエディタに戻して。

もっと簡単にクラシックエディタにしたりブロックエディタにしたりできないのかな?

ググってる時に誰かが書いてあったような?

とにかくパパッとできないのかな?

では、またね(ˊᵕˋ)੭ ੈ