新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

シリウスって何だ?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。

f:id:julietmay:20210728152429j:plain

シリウスって何?ホームページビルダーと違うの?

先生がさくらインターネットだと独自ドメインが直下に入らないのでシリウスが良いと言っていたので、シリウスについて調べました。

シリウスと言う名前は知っていたんだけど、ホームページビルダーとどう違うのかな?

早速、調べました!(ググったんだけど)

結果、ホームページビルダーとの違いはわかりません。シリウスは使いやすいって、書いてあるけどホームページビルダーをずっと使い続けている身としては、多分シリウスはわからない、使いづらいんじゃないかな?

先生は何でシリウスをすすめるんだろう?

何でか質問すると、専門用語でしゃべってくるから途中でわからなくなるので聞きません笑

シリウスは小規模なサイト向けだそうです。ワードプレスは更新頻度の高い大型サイト向けの様ですね。

じゃあ、私はシリウスが良い?

サイトがブログ中心ならワードプレスが良いと思うな。

自分のホームページをシリウスで作るんだったらシリウスがいいかもね。

ちょっとシリウス考えてみます。

アフィリエイトを始めたら、自分のサイトをどんどん変えたくなりますね。

あとは、真面目に販売を考えなくては。

シリウス アフィリエイト」と検索したら、物販アフィリエイト用のサンプルデザインもありました(*ᵒ̴̶̷͈̀ᴗᵒ̴̶̷͈́)و ヨシ!

その下の方に「シリウスは古い」って、出てますけど(๑¯ᆺ¯)

↑やたらと顔文字多くてすみません。私の気持ちが絵で伝わるので。古いですよね笑

もう少し購入は考えてみます。

またね(ˊᵕˋ)੭ ੈ

シリウス

ワードプレス

ホームページビルダー