新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

やっとSSL証明書発行できました!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。

 

f:id:julietmay:20210727161113j:image

 

前から常時SSL化をしようと思っていたのですが、やり方が分からないくて途中で諦めていました。

 

やろうやろうと思いつつ、やっとやろうとしたらできない( ;  ; )

 

なんで?サポートセンターに問い合わせをしてやり方を教えてもらいました。

 

昔やろうとしてそのままにしていたのが悪くて、一度削除をしてくださいとの事。

 

削除して改めて申請してもまたまた

エラー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

2回申請したけど全くできません。

 

 

再度サポートセンターにお問い合わせ。

 

 

するとwww.○○○のドメインがじゃまをしているそうです。今度はwwwの方のドメインは削除してくださいと言われました。

 

 

でも、削除ボタンが押せない。またまたググると削除できないやり方が書いてありました。

 

 

何かわからないけど、それをしてまた申請したら数分後に完了メールが来ましたよ😉

 

 

ググった所は全てさくらインターネットのサポートセンターのです。さくらから何で直接探せないのかな?サポートセンターからのメールもできない時はこちら。を入れてくれればいいのにな♡ᵎᵎᵎ

 

 

でも無事遅いけどSSL化できて、リダイレクトも簡単だったから良かった。

 

ん?

 

SSL化(言い方合ってます?)したブログみたら、可愛いスキン(Cocoon)だったのに変になってる∑(๑º口º๑)!!

 

 

ウソー。また、設定ググるの?

 

あらら(¯―¯٥)