新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

ワードプレス 簡単にメニューバーを作りました!新米アフィリエイタードタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。

f:id:julietmay:20210719154723j:plain

ワードプレスのブログにメニューバーを追加して固定ページを追加する事ができました!

またまたググったのですが、本当にど素人ちゃんにはわかりにくいページばっかり٩(๑`^´๑)۶!!

まず外観→メニューへ行きます。

f:id:julietmay:20210719155351j:plain ホームにチェックを入れてメニューに追加

右側に何か出てくるので f:id:julietmay:20210719155749j:plain カスタムリンクの隣の▼を押して名前を変えます。私はクラス紹介とか入れました。ヘッターメニューに追加したいのでヘッターメニューにチェックを入れます。追加したい分だけ繰り返します。最後に右下にある変更を必ず押してくださいね😉

私はテーマをCocoonにしてあるので自由にカスタマイズできますが、ググる事が多いです。

Cocoonは最高(*^^)vでも、ど素人ちゃんにはちょっと難しいです🤣

恐る恐るプレビューで確認したらできてました٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

あとは、プロフ笑なんでプロフィールって言わないんだろ?プロフィールも入れたりしたいな。

もう一つの独自ドメインではないワードプレスのブログはベクトルさんのでした!そこからテーマを変更したのでメニューバーは最初っからあったので良かったのですが、今回は最初っからCocoonにしたので難しい( ・᷄-・᷅ )

私がワードプレスを始めた頃は日本人のテーマは探してもベクトルさんしか出てきませんでした。

だけど、最近Cocoonにしたので日本人のプラグインとかすごーく増えてて嬉しい(⁎˃ᴗ˂⁎)♡

最近買った

にもベクトルさん出てますね。テーマを変えてしまってごめんなさい🙇

次はSSLだ!

何回もやったのにできないんです。例の教本にもやり方載ってるのに、できない時の場合も書いて欲しい!いちばんやさしいって書いてあるんだから。ど素人ちゃんはできない時の方が多いと思う。

固定ページ作ってないからまだアドセンスも申請してません。先生からそろそろできてますよね?って言われてるのに・・・

時間ない人はアフィリエイトはできないと言われていたけど本当だ。

(。>ω<。)ノ またねぇっ