新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

SEOって大事だとわかるけど書き方がわからない。

こんにちは🙂新米アフィリエイターのじゅりちゃんです!

 

f:id:julietmay:20210703002202j:image

 

SEOってわからない。それを書くと検索されやすい。と、仕組みはわかるんだけど何書けばいいの?

 

 

記事タイトルと同じで難しい。

 

 

ワードプレスSEOタイトルって書いてある。

 

 

32文字以内が適切らしい🤔

 

 

とりあえず、タイトルを含めて検索するとしたらこんな感じ?って言うのを書いてます。

 

 

あっ!

 

でも、私って検索下手くそなんですよね😅

 

 

これ、致命的なんじゃないかな?

 

 

絶対に不利だ!

 

 

調べる言葉が思い浮かばない時がよくあるんですよね🤣

 

 

調べるのにすっごく時間がかかるし。

 

 

これはタイトル付けるのだって不利だ!

 

 

そういう時に先生が言ってたGoogleさまのキーワードプランナーがいいんですね?

 

 

先生は親切ではありません!使い方は教えてくれません😭自分でググれと。

 

 

ちょっとみたら難しそう!

 

 

でも世の中には親切な人がいるんですね。

 

 

無料で教えてくれて、しかもド素人にもわかるようにちゃんと簡単に書いてくれてます。

 

 

先生(悪口ではないですよ!)の文章は難しいので人より時間がないのに余計に時間がかかりますε-(´・`) フー

 

私もブログ書くのに気をつけなくちゃ!初心者でもわかるように書こう( ㆆ ㆆ)و✧

 

先生は初心者用には書いてませんって、最初から仰ってたので悪くないです。

 

 

キーワードプランナーの使い方は広告をした事あるので途中まではわかってるけど、広告用のアカウント何だっけ?どっかに書いてなかったかな😱

 

 

キーワードプランナーの続きはまた次回|•ᴗ• )੭⁾⁾