新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

新米ど素人アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです😄

今日の先生のお題はSEOを勉強しよう!です。

SEOは大変と言うか、面倒くさがりの私には仕組みが覚えられません。

いや、仕組みはわかるのですが、どうやれば良いのか分かりまん。

f:id:julietmay:20210525163133j:plain

「検索キーワード」が大切なのはわかりました。私がいつもググッているようにタイトルを決めれば良いんですよね?

なんで、ライバルの少ないキーワードを選ぶのか?これも何回も説明してくれるのですがわからない。ライバルの少ないキーワードでみんなも検索するやつなんて何?

それで少しずつサイトを分析するとは?どのように分析するのかな?

と、結構初心者にはわかりにくいですが、頑張ります٩(🔥▽🔥)۶