新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シリウスって何だ?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 シリウスって何?ホームページビルダーと違うの? 先生がさくらインターネットだと独自ドメインが直下に入らないのでシリウスが良いと言っていたので、シリウスについて調べました。 シリウスと言う名…

中古ドメインって何?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 中古ドメインって何? ググると。1番上に書いてあるのは 被リンク(バックリンク資産)の活用が可能 労力や時間のコストダウンが見込める 検索順位を引き継ぐ可能性がある 検索エンジンからの信頼があ…

やっとSSL証明書発行できました!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 前から常時SSL化をしようと思っていたのですが、やり方が分からないくて途中で諦めていました。 やろうやろうと思いつつ、やっとやろうとしたらできない( ; ; ) なんで?サポートセンターに問い合わ…

ブロックエディタで投稿ページを固定ページにするには?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんですこんにちは(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾ 趣味の写真をいつも載せてますm(_ _)m ブロックエディタでワードプレスを書いている人少ないですね。 私もクラシックエディタで書いていましたが、新しいブログはブロックエディタ…

ブログタイトルにスモールキーワードを入れて!と、言われても。新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。タイトルにスモールキーワードを入れて!と、言われてもわかっているんです。 美味しそうでしょ 先生が、 ブログタイトルは20〜30 必ず検索されるキーワードを入れる 初心者は3〜5のスモールキーワード…

ワードプレス 簡単にメニューバーを作りました!新米アフィリエイタードタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 ワードプレスのブログにメニューバーを追加して固定ページを追加する事ができました! またまたググったのですが、本当にど素人ちゃんにはわかりにくいページばっかり٩(๑`^´๑)۶!! まず外観→メニューへ…

用語がわからない ど素人新米アフィリエイター

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 先日、初めて勉強に出た話しをしました。 その後で先生からみんなへメールが来たのですが、 ・アフィリエイト用語が分からない ・サイトのカスタマイズが分からない ・画像サイズの変更が分からない …

アフィリエイト勉強会 難しい 新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 今日、先生のZoomの勉強会がありましたよ! 先生の勉強会は難しいなぁと、感じました。言ってる意味がわからない。 ブログを始める前の人が0で始めたばかりの人は1だとして自分で自分の経験を数字を…

もしもアフィリエイトで?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 もしもアフィリエイトの簡単リンクって名前だっけ?かんたんリンクですね。スマートフォンでブログにリンクを貼っていたらこうなってしまったんです( ; ; ) またググりました。 そしたら、スマホの…

モチベーションが上がらない!新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。知識もなくド素人でアフィリエイトを始める者です。 ワードプレスの固定ページもあれから進まないです( ˃ ˂ഃ ) 今回はブログのモチベーションが上がらないってお話しです。 アフィリエイトを始…

やっぱり無理なの?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 やっぱり自分1人で勉強しながらアフィリエイトする事は無理なの? わからない事だらけでとっても不安。 今書いてるワードプレスのブログは固定ページがなかったので、Googleアドセンスが通らないらし…

SEOって大事だとわかるけど書き方がわからない。

こんにちは新米アフィリエイターのじゅりちゃんです! SEOってわからない。それを書くと検索されやすい。と、仕組みはわかるんだけど何書けばいいの? 記事タイトルと同じで難しい。 ワードプレスはSEOタイトルって書いてある。 32文字以内が適切らしい とり…