新米アフィリエイターじゅりちゃんの日記

新米アフィリエイターのドタバタ日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログおかしいぞ!保存できない!新米アフィリエイター

新米アフィリエイターのじゅりちゃんです(*ˊᵕˋ*) はてなブログアプリ、何か今日おかしい!下書き保存ができない(¯∇¯٥) せっかく書いたブログが消えるんです。なんで? 何か空白部分が多いなって思ってたら、同じところから何回も空白になってしまいました! …

ブログタイトル気にし過ぎたらランキングが下がりました。新米アフィリエイター

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 皆さんはブログのタイトルをどのように付けていますか? 気にし過ぎて面白味が無く(多分そう)なって、ランキングが下がってしまいました 先生が教えてくれたんだけど、もし温泉行きたい時に検索する…

新米アフィリエイター スマホでブロックエディタしたら困った事!

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 WordPressのブロックエディタでできない事がありました! 記事を書いていたら こうなってしまって吹き出しの編集ができなくなりました コレの対処法は簡単すぎて恥ずかしいです。 スマホの画面をただ…

ホームページとワードプレスどっち?新米アフィリエイターのドタバタ日記

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 独学でホームページ作り歴22年。前はホームページビルダーで簡単に作れてたけど、最近はホームページビルダーでさえ使いこなせません ( ̄▽ ̄;) ふー 今回躓いた事は、調子よくブログを独自ドメインに…

新米アフィリエイター 広告を貼る

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 備忘録の為にも書いてます!先日もアイキャッチ画像が出なくなってしまって、人が書いたブログをメモ帳に残して置いたのですがブログが削除されてしまってました その人以外のを見たのですが全部当て…

新米アフィリエイター ワードプレスのテーマ変更

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです‍♀️ ワードプレスのテーマを変更したら、思うようにタイトルの文字の色が変えられなくて残念でした! ちょこっと笑CSSを変えれば良いようですが、CSSはできません。 なので、テーマを変える時はタイトル…

新米アフィリエイター ブログのお引越し

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです。 ブログをお引越ししたらまたまた、ハプニング続出 いい感じでブロックエディタで書き始めてんだけど、短縮URLがない。 クラシックエディタだとできてたのに。 だから、アメブロのリンクが画像出なくな…

新米アフィリエイターのドタバタ日記 テーマを変更したらできなくなった事

こんにちは!新米アフィリエイターのじゅりちゃんです Word Pressのテーマを変えたらまた躓きました。 テーマを変えた時からおかしいな?と、思ってたけどアメブロでリンク貼った時に出る画像がでなくなりました 昨日からずっと調べているけど簡単に直す方法…

新米アフィリエイター専門用語がワカリマセン?

こんにちは!新米アフィリエイトのじゅりちゃんです。先生から作業のメールが2日に1回ぐらいきます。最近のメールは専門用語が多くてワカリマセン専門用語は調べればわかるのですが、それはどのような物でどのような時に使うのか?その品物の使い道は何?結…